2017/08:- - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

タイトルにあげたイベント。

第49回アミューズメントマシンショーと東京ゲームショウ2011のレポです。

今回はMKは用事があり参加できず、シュタさんはくるってなってたんだけど、仕事の都合でこれなくなってしまった。

ということで今回は自分、先生、Ryukaさんで参戦。

海浜幕張に到着したら大粒の雨がすごい勢いで降ってて

('A`)「傘がないよ・・・」ってなったけど先生の傘に侵入してなんとかやり過ごす。

それなりに気温もあったから雨が降ったせいで湿度がやばかったです。

会場についてからは先生は闘劇目当て(?)でTGS方面へ。

自分とRyukaさんはAMSへ分かれました。

続きは画像を使ってのレポ。


AMSの中に入ってからはまずはプライズコーナーに突撃。

ディズニーのプライズが豊富なSEGAコーナーへ。

自分たちがやるころにはもういなかったんだけど、リトルグリーンメンがいたみたい。

もっと用意してくれていれば・・・。でもやる直前にドナが追加されたので難なくゲット。

そのあとはTAITOのプライズに。

そこではリボルテックのクロをゲット。なんか面白い取れ方だった。

どっちも1時間以上余裕で待たされたけどこのイベントにきたならそのぐらいはいつもどおりだし。

そこまで並んでとれないとかあることもあるし、しっかりゲットできてよかったなと。

以下画像についてコメントしながら。

thm_P9170994

まずはAMSに入ってから発見した鉄拳TAG2。ちょっと面白そう。

 

thm_P9170995

何のやつかわからないけどアイルー押しのようだ。

 

 thm_P9170996

遠目からSEGAブース。

 

 thm_P9170997

よくいるどんちゃん。

 

 thm_P9170998

無料のプライズゲットのところにもいたけど、ゴマちゃん。

 

 thm_P9170999

にゃんこ先生。最近プライズふえてきたよね。ほしいとは思うものの。

 

 thm_P9171000

一つ前の画像のセンターあたりのアップ。これはなかなかいいなー。

 

 thm_P9171001

フォーゼktkr!本当に見た目が・・・

 

thm_P9171002

ちょっとこれはかわいいかも。ほしいw

 

 thm_P9171003

別ポーズなのかな?

 

 thm_P9171004

これもまたさっきの別バージョンっぽいです。

 

 thm_P9171005

やっぱりこのポーズがないとだめだよねっ!

出展参考ってことなんでまだ日程が決まってないけどこれほしいかもw

 

 thm_P9171006

チキラー。Ryukaさんが顔いれてたから撮ろうと思ったけどやめちゃったみたいw

 

 thm_P9171007

このこもプライズふえてきたよねー。かわいいし人気あるんだろうなぁ。

 

 thm_P9171008

よくみるこいつら。これはかわいいのかな?

 

 thm_P9171009

どーもくんがいた。意外と気ぐるみありだな。

 

 thm_P9171010

なんかスポンジボブ臭がするキャラクター。はじめて見たんだけど有名なのかな?

 

 thm_P9171011

ハイパーモンスターっていうのかな?

 

 thm_P9171012

洗濯ウサギだそうです。こういうキャラってすきだ。

 

thm_P9171013

洗濯ウサギの紹介パネル。白目のやつが一番いい。

 

 thm_P9171014

でぶねこも今は人気あるのかなー?よくわからない。かわいいのはわかる。

 thm_P9171015

センチメンタルサーカスのパネル。

 

 thm_P9171016

なんかつぶれたどらがいた。ちょっとほしいw

 

 thm_P9171017

信頼と実績(?)のグルーミー。やっぱかわいいなー。

 

 thm_P9171018

顔のクッションなのかな?

 

 thm_P9171019

駄ぐるーみー。うちにいるのとは生地がちがってるみたい。

 

 thm_P9171020

キャラの発展として赤ちゃんっぽいデザインってよくあるよね。

 

 thm_P9171021

茶色だと普通の熊っぽくみえるw

 

 thm_P9171022

ぬらまご。結構人気あるのかな?アニメ、ゲームとなるぐらいだいなぁ。

 

 thm_P9171023

thm_P9171024

 thm_P9171025

上の3枚は会場を出る前に撮影した上からの場面。TGSに比べちゃったら人はいないよね。

 

会場をでたら晴れてて湿度もやばかった。ちょっと空がきれいだったので撮影。

 thm_P9171027

 thm_P9171028

 thm_P9171029

 thm_P9171030

 

ここからはTGS。

 thm_P9171031

会場入り口のパネル。

 

 thm_P9171032

PSO2 体験できそうなら並んでやってみたかったけど、もう終わってたw

 

 thm_P9171033

3DSのプロジェクトミライ。どんなゲームになるんだろう。

 

 thm_P9171034

いとけんさんが生演奏してた。歌を歌ってた人もいたけどそれがちょっと残念だった。

 

 thm_P9171036

wiiで出るいたすと。調べてないけどオンラインもできるならおもしろそう?

 

 thm_P9171037

コーエー。やっぱり無双シリーズ。

 

 thm_P9171038

ここはなんだっけ。きれいだったから撮影したとおもう。

 

 thm_P9171039

最近ARが解析されたとかなんとかいってたやつだっけ。どんなゲームになるんだろう。

 

 thm_P9171040

これはやってみたいんだけど3DSもってないしどうしよう。

 

 thm_P9171043

キンダムハーツの新作。このシリーズやったことないけどどうなんだろうか。

 

 thm_P9171045

零式。結局体験版まともにやってないな。声優が豪華ってイメージぐらいしかない。

 

thm_P9171047

13-2 これも買うかどうかは悩み中。

 

 thm_P9171048

タイトル部分のアップ。天野さんの絵は好きです。

 

 thm_P9171049

SONYブース。

 

 thm_P9171050

このイベントの目玉であろうPSVita。人多くて並ぶ気も起きなかったw

 

 thm_P9171051

さっきとは違う位置からのPSO2のパネル。

 

 thm_P9171052

PSPのRO。体験版が出るそうだからそれ次第かなって。

 

 thm_P9171053

先ほどの2枚のパネルと1枚の写真で。

 

 thm_P9171055

divaとmirai。

 

 thm_P9171056

 thm_P9171057

上二枚は出る前に撮影した上からの眺め。AMSとは比べ物にならない人。

 

thm_P9171058

TGS2011メインパネル。

 

thm_P9171059

外のパネル。

簡単なコメントをつけつつ画像は以上です。

今年はTGS人少なくなるんじゃとか言われていたけどVita効果なのかわからないけど

過去最高の来場者数だったようで。

終わった後は昼過ぎにディズニーに退避した先生の元に向かう。

ほしかったものをボンボで買って先生にお願いしてたシェリーのバスケットとダッフィーのカレンダーをげっと。

舞浜をでたあとは新宿に向かって天一でラーメンを食べ、ヨドバシで遊戯王カードかったり、

ドラクエのくじ引いて解散でした。

ということでレポおわり!

EDIT [2011/09/20 23:27] イベント関連 Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

深山

  • Author:深山
  • 適当に読んでいただければ幸いです

かうんたー
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
shinobi
