2017/11:- - - 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

もともと働いてたところは自分がやりたくて進んだ道。
今回解雇されたってことで他に道はないかなーとか考えたりしてる。
職探しをしていく上での一つの指針として?ハローワークで適性検査を受けてみた。


テストの内容はよくある○○判断だのそういうタイプの質問が出てきて答えていくもの。

結果
●あなたの能力について
プロフィールを見ると、あなたの場合、自信度が高かったのは、コンピュート&アカウント、スポーツ&エクササイズでした。
コンピュート&アカウントが高いことは、理科系の能力に優れ、数字を扱う能力に自身があることを示しています。たとえば、計算する、請うぴゅー他を扱う、統計処理をする、帳簿をつけるなどの活動が得意です。
スポーツ&エクササイズが高いことは、体を動かして作業をしたり、戸外で作業するような活動が得意で、健康にも自信を持っているということを示します。
この二つの能力に自信があるということは、数字やデータに基づいて物事を処理するような仕事のうち、体力と必要としたり、戸外での作業が多いような仕事をうまくこなすことが出来るでしょう。

とのこと。

コンピュータ系はもともと興味があったし、やりたくて勉強をして進んだ道だし納得。
スポーツ&エクササイズも体を動かすのも好きだしまぁ納得。

●職業興味
第1位:現実的興味領域(機械や物を対象とする具体的で実際的な仕事や活動に対する好みや関心の強さを示す)
第2位:研究的興味領域(研究や調査などのような研究的、探索的な仕事や活動に対する好みや関心の強さを示す)
第3位:企業的興味領域(企画や組織運営、経営などのような仕事や活動に対する好みや関心の強さを示す)

●あなたの興味について
あなたの関心が高い領域は、第1位が現実的領域、第2位が研究的領域です。
現実的領域は、機会や道具を操作するような具体的な仕事や戸外で体を動かすような仕事に対する興味を示します。
研究的領域は、何かを研究したり了さしたり開発するような、知的で探索的な仕事や活動に対する興味を示します。
この二つの興味領域に関心が高いということは、あなたが物事に取り組むときに、現実的かつ知的に対処していくタイプであることを示しています。

とのこと。
大体は自分でもこんなもんなのかなって思う。
>あなたが物事に取り組むときに、現実的かつ知的に対処していくタイプ
知的に対処してきたかは疑問w

今までやってきた仕事もすきだから同じ方面でもいいかなっておもうんだけど、
何かの転機でもあるのかなと思うから新しいこともできそうならやっていくのもありなのかなー。
EDIT [2009/10/16 01:40] 日常 Comment:2
INTでVITなんですね、わかります⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[2009/10/17 03:22] EDIT
> INTでVITなんですね、わかります⊂⌒~⊃。Д。)⊃
そうなのかな?w
あまりINTではないきがするんだけどねー(´Д`)
[2009/10/17 21:45] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

深山

  • Author:深山
  • 適当に読んでいただければ幸いです

かうんたー
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
shinobi
