2017/10:1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

久々に餃子を作った。

今回は白菜じゃなくキャベツとニラです。

キャベツ1/2 100円
ニラ二束(多めにしてみた) 200円
豚ひき肉150g 150円(安かった!)
皮20枚いり(作ってみたいけど時間が無いから市販のもので!) 150*2 300円

キャベツをみじん切りに。
みじん切りが終わったらボールにうつして塩をふってまぜる。(水分を抜くため。)
ニラはみじんまで行かない程度に細かく切る。
ニラが終わったらキャベツから水を絞って、ニラと混ぜひき肉をいれさらに混ぜる。
こねこね。
多少の下味をつけておくのが好み。

あとは餡を皮に包んで完成!
多少手間はかかると思うけど簡単でいいね。

餃子1個18.5円!
リーズナブル(*´ω`)
今回皮をもちもちした皮にしたからあれだけど、普通の皮だったらもうちょっと単価安くなるかもw

作って焼いてたべたけど、かりかりもちもちの皮に餡もよく出来てておいしかった。
ニラ多めにしたけどニラくささも少なくいい感じ。

バランス的には白菜1/4、キャベツ1/4(or1/2)、ひき肉150~180g、ニラ1~2束。
自分がつくるのはこんなところ。今回白菜欲しかったけど売ってなくてキャベツのみ。
それでも美味しいんだけどねw

EDIT [2009/03/24 03:20] 日常 Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

深山

  • Author:深山
  • 適当に読んでいただければ幸いです

かうんたー
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
shinobi
