2017/06:- - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

Ryukaさんとアミューズメントフェスタ2009に行ってきました。

AOU2009
このこにゲーミィという名前があったことは今日はじめて知りましたw



9時過ぎに東京に集まろうと言ってたのに目が覚めたら
8時50分
ぎゃああああああああああ( Д ) ゚ ゚
('A`)

やってしまった。
即申し訳ありませんメールを送ってぱぱっと出かける準備をして家を出る。


10時20分ぐらいに東京についてRyukaさんと合流。
そこから電車に乗って海浜幕張へ向かう。
電車内でRODSの蜃気楼の塔初プレイ。

海浜幕張到着後メッセに向かう。
メッセ内に入って街とかなしで行けるのカナとか思ってるとチケット購入の列がまだまだあった。
人気あるんだぁって感じ。

無事チケットの購入してイベント会場内へ潜入!
入って遠巻きに見る限りやはり人気ブースの混雑はいつもどおりだった模様で。
KONAMIとかね。
PM17の試遊があったみたいだけど人多すぎだろうからやめておいた。

はじめは適当に眺めようかーってことでぐるぐる見て回る。
回ってる途中でSEGAブースのプライズに目が留まる。
ミッキーとかいるじゃーんということで並ぶ。
1回目どこ狙っていいかわかず失敗('A`・・・
2回目はさっきよりいい位置+取り方を見たということで無事ゲット。
これかわいいよねーと二人でフヒヒ。

その後も眺めてはゲーム体験、フリーのUFOキャッチャーへ行くの流れで。
途中にあったタコを積み上げるおもちゃ?みたいなのが可愛くて。
それを1分間で12個積み上げたら1個上げますとという体験ゲームに参加。
8個ぐらいで限界だった。。。
ほかにその流れで箸つかみようの豆とかケーキとかあった。
タコが一番可愛かったw

その後も変わらぬ流れで。
途中おなかすいたからちょっと満たそうと揚げ餅を購入。
とてもあぶらっこくて微妙だった。
こういう場所だとこんなもんなのかな・・・。

後半はもらえるものもらおうぜということで色々並んでることが多かったかな?
色々撮影したものは以下に。

AOU2009@もやしもん
プライズの展示してたところにやはりあったもやしもん。
この子達の人気は不動で(あってほしいで)す!

AOU2009@リボルテックトロ、クロ ハロウィンver
トロとクロのリボルテックフィギュア(ハロウィンver)
これすごく可愛かった。
実際でたら欲しいなとw

AOU2009@モノクロブー1
今年はモノクロブーの展示無いのかな・・・、とか思ってたら発見してうれしかったw

AOU2009@モノクロブー2

AOU2009@モノクロブー3
でも勢いは落ちてきてしまったのか縮小気味。
がんばってほしいところです。

AOU2009@映画記念の寄せ書き?
ルーキーズのフィギュアとかが出るらしくそこの近くにあった映画記念の寄せ書き。

AOU2009@なんか残念なチョッパー
彼、なんか残念だよね。

AOU2009@ふりゅー
フリューのバルーン。
フリューのマークってなんか好きなんだよねw

AOU2009@チョコボールの・・・1
お菓子を取りに言ったときに見てしまった・・・。わかるよね?

AOU2009@チョコボールの・・・2
せめて!せめて、見えないようにしてあげて欲しかった。

AOU2009@上からの一枚3

AOU2009@上からの一枚2

AOU2009@上からの一枚1
あとは帰りに上のほうからとった写真をのっけて。

最後に家に帰ってきてからとったゲットしたぬいぐるみたち。
AOU2009入手品@ぬいぐるみ
はじめにとったミッキーと後でとったジャックとゼロ。
かわいいわぁw

後はお菓子がボテトスナックの薄塩バター味、Ryukaさんと交換したpicola、ぷくぷくたい、途中で
売ってるのを発見したご当地キャラメル(りんご味)ぐらいかな。
初めの予定より到着が遅れちゃったけど十分楽しめたかなと。

あとはRyukaさんに前お願いしたオリゼーとディズニーのお菓子詰め合わせをいただいちゃいました。
ありがとうございまう!


最近のイベントで気になること。
この手のイベントになると親子がいるんだけど、
子供の行動+親の行動の酷さが目立つ。
もっとちゃんとして欲しいわ。
EDIT [2009/02/22 01:38] イベント関連 Comment:2
ございま「う」! が妙にツボったw

次回は大きな鞄or袋を忘れないようにしないとね(゚∀゚)b
[2009/02/24 02:00] EDIT
「う」になっとる( Д)・・・

>次回は大きな鞄or袋を忘れないようにしないとね(゚∀゚)b
色々もらえるから持って帰る袋は大事だねw
[2009/02/24 22:07] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

深山

  • Author:深山
  • 適当に読んでいただければ幸いです

かうんたー
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
shinobi
