2017/07:- - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 - - - - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

ジャンフェスに行ってきましたー。

東京駅で待ち合わせて。
そのときにRyukaさんに前から話を聞いていたレアチーズのタルトをいただく。
しっとりしたタルトにレアチーズ。
おいしい(*´ω`)
ありがとうございました。

開場ぐらいにはついてたけど長い列が出来てて中には入れたのは9時半ぐらいで。
Dグレのステージみたかったけど人が多くて微妙だからあきらめ。

先生とMKはスマブラXの体験に向かい、
とりあえずおなかすいたねーということでRyukaさんと屋台へ。
土方に挑戦のとんとろ丼とねうろんぽうを購入。
土方には負けるけど、マヨネーズをかけていただく。
マヨが無かったら味気なかったろうなという感じ。
ねうろんぽうは小さい小籠包が4つ。
中にマヨネーズが入ってるのとケチャップが入ってるのとノーマルが2個。
先生とMKとRyukaさんと分けて食べる。
ケチャップが入ってる奴はもう見えちゃってたから先生にプレゼント。
マヨネーズはMKが持っていきました。

今回はあまり欲しいグッズもなかったし、ちょっといいなと思ったのはもう売り切れてたり。
一つだけいいものがあり、ギャグマンが日和のくま吉ストラップが気になって購入。
思ったよりでかくて吹いたw
携帯ぐらいの高さはあったね。

くま吉


原画が飾ってあるブースをみて印刷用の版を見る。
撮影不可だったのでどんなものか載せれないけど。
これを毎週作って印刷してるのかと思うとすごい技術だなーと。
後はいろんなブースを回って終わりかなぁw
来月のJQのでっかい看板があったので撮影。

ジャンフェス2007


とりあえず簡単にジャンフェスはこんな感じ。

今回は皆にシュークリームを作った。
感想を聞いたら好評でよかったw

この前誕生日といってたのでRyukaさんにもやしもんのノートをもらったw

もやしもんノート


かわいい(*´ω`)
いい癒しグッズをいただいた。
本当にありがとうございます。

追記はシュークリームの反省等々。


とりあえず写真とるのわすれたんだけど
生地について。
搾り出す高さによって結構ふくらみが替わる模様。
1回目に焼いたやつは高さが無かった分ふくらみも甘かった。
2回目は多少高くしたのでふくらみも良かった。
焼き上がりはしっかりしたものが出来たので、次回からも問題なく作れるだろう。

カスタードクリームについて。
作ることにおいて一番注意する点は火にかけてから。
そこからは何回も作って綺麗に仕上げるようにしないと
一朝一夕では無理だなと思った。
チョコカスタードは、作ったカスタードにバターとチョコを溶かしたものを加えて
混ぜるだけで完成。
カスタードがうまくいけばチョコカスタードも問題ない。

カスタードのダマが出来ないようにするのが難しいわぁ。
EDIT [2007/12/25 03:02] 日常 Comment:5
また古い記事に怪しげなコメントが
ttp://ouka1123skny.blog18.fc2.com/blog-entry-1.html
[2008/01/07 22:00] EDIT
>ショタイン親衛隊
コメント遅くなりました。
何でそんな記事にコメントなんだと思うわけだけど
報告ありがとうございますー。
対処しました。
[2008/01/16 02:26] EDIT
[グリーナー]の書き込みですが、ややこしい手口を使ってきますね…
8e8ae■net → ページ移動で movie■wch■jp へリダイレクト
movie■.wch■jp → さらに奥のページへリダイレクト

iframeを用いた罠は見受けられませんが、ダウンロードしたファイル(html)の内容が
エロ系の宣伝っぽいので削除で良いと思います
[2008/01/29 14:04] EDIT
>ショタイン親衛隊
毎度毎度ありがとうございます!
[2008/01/30 22:02] EDIT
ショタインという間違った名前を広める為に活動しているだけなので

ちょっとした手順を
・あやしいURLだなと思ったら、ダウンローダを用いて保存する
・htmlをテキストエディタで開き、iframe等の外部のページを開く
 箇所を探しチェックを入れる
・リネージュ資料室のセキュリティ対策 (危険URL - 危険ドメイン)
 から、該当のドメインが危険URLに登録されていないか確認する

大雑把にはこの手順で、あとはソースを確認して判断ですね
[2008/02/01 02:45] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

深山

  • Author:深山
  • 適当に読んでいただければ幸いです

かうんたー
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
shinobi
